日々のあれやこれや

旅行や買ったものなどをつらつら書いていきます

NETFLIXの方から来ました、を騙る迷惑メールが来たよ

こんどはNETFLIXの方から来ました。

消防署の方から来ました、とやり口が大差なくなってきたな(白目)

 

f:id:alfaduca:20180407145728p:plain

 NETFLIXの方からきたメール文面はこちら。

 

請求書の情報に問題があるので、カスタマーサポートに連絡下さいですと。

いえ、自分、NETFLIX使ってないんですが。。

f:id:alfaduca:20180407145728p:plain

 

Your friend at NETFLIXさんからお手紙着いた。

f:id:alfaduca:20180407145758p:plain

 

Your friend at NETFLIXさんはこちらの方が差出人。

 

f:id:alfaduca:20180407145932p:plainYO

 

 

Whois情報はこちら。imena.ua というところで、ウクライナの方から来たみたい。

 

f:id:alfaduca:20180407150118p:plain

 

ドメインのサイトをみるとウクライナ語?で全く内容が分からない。

f:id:alfaduca:20180407150348p:plain

 

とりあえずウクライナの方から来ました、はBlockしておきます。今回はここまで。