日々のあれやこれや

旅行や買ったものなどをつらつら書いていきます

Appleを騙るメールがまたもや届きました。6回目。

iTunes Store 情報の有効期限が切れ、アカウントの使用が停止されたそうです。

Appleのほうから来た方から、6回目のお手紙をいただきました。いつもお世話になりますw

 

f:id:alfaduca:20180517180718p:plain

 

 しばらく来ないなーと思ってたら、久しぶりに来ました。お手紙が。

内容は恒例のテンプレ。

 

f:id:alfaduca:20180517180821p:plain

 

タイトルでは、”iTunes Store情報の有効期限が・・・”となっていたので、文面下のほうでは、”App store ID情報を確認する必要があります” に変わってますね。

 

今回の送信者のメルアドは、kaahoenoycheai@ipaxpple.jp となってましたのでWho Is検索をすると以下結果となりました。

 

f:id:alfaduca:20180517181315p:plain

いつも送ってこられる方ですね。

またしばらくしたら別のアドレスから来るのかもしれませんが、いったんブロックさせていただきました。