読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のあれやこれや

旅行や買ったものなどをつらつら書いていきます

なかなか良いぞ USBカーチャージャー 4ポート AngLink 50W USB車載充電器

買い物

車でiphoneを使うのである。旅行先のレンタカーでも使うのである。充電しないと電池が持たないのである。

ということで、これまで2個、国内、海外メーカーのカーチャージャーを購入して使ってたんですが、どうにも充電速度が遅くて、Google MapやYahooカーナビを使っていると殆ど充電されなくて困っていました。

 

 

ちなみにこいつらが歴代のカーチャージャーたち。どれも2年以内に買ったもので、ひとつ千円前後。レンタカーだと長距離を走るので、mapを使う機会も多く、充電速度の遅さ(場合により電池消費に充電が追い付かない)は致命的で、もやもやしてたのです。

f:id:alfaduca:20170112174418j:plain

だがしかし、肝心な充電が遅いのでは意味がないので2016年11月に新しいこいつを購入。現在の価格は1,399円。割とお手頃。

結論からいうと、充電速度が素晴らしく、歴代の奴らとは雲泥の差でした。

一人だけで車に乗った時google mapと音楽を流しても、充電が本当に早く完了してたのでこれはなかなか良いぞと思っていましたが、先日友人を乗せて2台のiphoneを繋ぎ2時間ほどのドライブ中、ガラスの曇り止めとヒーターをガンガンにつけてるというも2台ともきちんと充電されていました。これはますます良いぞー。

大きさは手のひらサイズ。七味缶と比べてもこの大きさ。

f:id:alfaduca:20170112175410j:plain

f:id:alfaduca:20170112175414j:plain

4ポートあり、QC 1ポート+type-c 1ポート+USB2ポート なので、iphoneのみならず、各種ガジェットに対応してくれる。メーカー曰く

”充電速度は標準充電器の4倍で、対応機器を従来より最大80%速く充電可能!35分うちにデバイスの80%まで充電できる。Quick Charge 3.0非 対応機器にもフルスピード充電が可能です!”

 

今度は容量20%から100%充電までの時間を計測してみようかな。久々に満足のいく買い物でした。